Blog

健康堂整骨院 白楽院 ブログ

2020.12.21

交通事故治療はどこでできるの? 交通事故治療なら健康堂整骨院白楽院

「交通事故に遭ってしまったときに行くのは整形外科?整骨院?」

 

交通事故の治療はどこで受けられるか皆さんご存知ですか?

すぐに思い浮かぶのが、「整形外科」だと思います。
それは保険会社から、まずは整形外科に行くように勧められることが多いからです。
しかし、意外と知られていないのが整骨院でも交通事故の治療が受けられるということです。

結論から言うと、交通事故治療の場合「整形外科」も「整骨院」もどちらも通院可能です。

 

整形外科」と「整骨院」の違いとは?

整形外科
・レントゲンやMRIの検査
・医師の診断を受けることが出来る
・痛み止めなどの薬を処方
・電気治療や温熱療法

保険会社からまず整形外科に行くよう伝えられるのはこのためです。

 

整骨院
・マッサージで痛みの出ている個所をもみほぐす
・ストレッチで固まった筋肉や関節を緩め、動きを良くしていく
・電気治療や温熱療法

 

治療法はその院によって異なりますが一般的には手技によって治療していく整骨院が多いようです。
痛みがあるからといって電気治療や温熱療法を受けているだけでは、痛みの軽減には繋がりますが、関節や筋肉が硬くなり、可動域の低下を引き起こします。
痛みがゼロになってから動かそうとしても、関節や筋肉の硬さを改善するのにはとても時間がかかります。
このようにならないためにも、痛みがある場所をマッサージやストレッチをしながら治していくことをお勧めします。

 

交通事故の場合であれば、整形外科と接骨院の両方を並行して通っても問題ありませんので、状態に合わせ両方通院するのも方法の一つです。
ということで、今回は交通事故に遭った際には「整形外科」と「整骨院」どちらに通院すればよいのかをテーマにご紹介させて頂きました。
また、「整形外科」と「整骨院」の治療の違いもご説明いたしました。
今のお身体の状態に合わせて、どちらに通院するかを見極めて頂ければと思います。
通院ご希望の場合は、まず健康堂整骨院白楽院にお電話をお願い致します。
スタッフ全員が親身になって対応いたします!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療のことならお任せください。
健康堂整骨院 白楽院
TEL:045-434-2200
東急東横線【白楽駅】西口から45秒!
交通事故治療の専門家が多数在籍!早期回復したいなら健康堂整骨院白楽院!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康堂整骨院白楽院はこんなお悩みの方にオススメです。
【健康面】首こり、肩コリ、腰痛、頭痛、猫背、体の歪み、骨盤の歪み、不眠、疲れ
【美容面】顔の浮腫み、フェイスラインのたるみ、足の冷え・むくみ、代謝の低下、ストレス

ネット予約
電話予約