Blog

健康堂整骨院 白楽院 ブログ

2021.01.28

交通事故で使う弁護士特約とは?

まず弁護士特約とは、自分の自動車保険に付けておく特約のことで、保険会社が交通事故にかかる弁護士費用を負担してくれるものです。

弁護士特約を利用すると、弁護士費用が無料もしくは安くなります。

物によって全額免除や半額免除、相談無料など様々な種類があります。

弁護士を入れることによるメリット

①相手の保険の担当者と直接話さなくて済む

弁護士が本人の代理として間に入るので、基本的には保険会社から連絡が来ることがなくなります。

②慰謝料が上がる可能性が高い

慰謝料の算定基準が弁護士基準になる為、慰謝料が上がる可能性が高くなります。

 

弁護士特約がついている可能性のある保険一覧

①自分や家族の車両保険

②実家の車の車両保険

③持ち家の火災保険

④子供の学資保険

⑤生命保険

⑥医療保険

⑦クレジットカードの特典

⑧家財保険

⑨賃貸借入時の火災保険

自分の自動車保険に弁護士特約が付いているか、一度保険会社に確認してみましょう。

交通事故に遭ってしまい体が痛い、でもどこで治療をすればよいのか分からないとお悩みの方

まずは健康堂整骨院白楽院にお電話をお願い致します。

スタッフ全員が親身になって対応いたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療のことならお任せください。
健康堂整骨院 白楽院
TEL:045-434-2200
東急東横線【白楽駅】西口から45秒!
交通事故治療の専門家が多数在籍!早期回復したいなら健康堂整骨院白楽院!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康堂整骨院白楽院はこんなお悩みの方にオススメです。
【健康面】首こり、肩コリ、腰痛、頭痛、猫背、体の歪み、骨盤の歪み、不眠、疲れ
【美容面】顔の浮腫み、フェイスラインのたるみ、足の冷え・むくみ、代謝の低下、ストレス

ネット予約
電話予約