Blog

健康堂整骨院 白楽院 ブログ

2021.04.02

交通事故のムチウチでお困りの方は健康堂整骨院白楽院

今回は交通事故のお怪我で最も多いとされている「むち打ち」の症状についてご説明していきます。

 

むち打ち症は細かく分けると3に分類されます。

特に1番多いのが頚椎捻挫型

ムチウチ症の約8割の方が頸椎捻挫型と言われています。

 

症状としては主に首の痛み頭痛、めまいなどがおこります。

これは事故の衝撃で首が大きく振られることで、首の周りの筋肉や靭帯が傷つくためです。

 

また首の上部は頭や脳に直結しているために頭痛やめまいがおこります。

 

むち打ち症の症状は事故が起こった直後というよりは数日間が経過した頃

強くなることがほとんどです。


事故直後は動揺していますし、頭の中が整理できていません。


その場では大丈夫だと思っていても後から痛みが出るので自己判断せず医療機関へ行かれることをお勧めします。

 

むちうち症はしっかりとした治療をしないと、長引いてしまうケースがあります。

交通事故で首を痛めてしまった場合は、早期に治療をしてあげなければなりません。

交通事故によるお怪我でお悩みの方はぜひ1度健康堂整骨院白楽院にご相談ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療のことならお任せください。
健康堂整骨院白楽院
TEL:045-434-2200
東急東横線【白楽駅】西口から45秒!
交通事故治療の専門家が多数在籍!早期回復したいなら健康堂整骨院白楽院!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康堂整骨院白楽院はこんなお悩みの方にオススメです。
【健康面】首こり、肩コリ、腰痛、頭痛、猫背、体の歪み、骨盤の歪み、不眠、疲れ
【美容面】顔の浮腫み、フェイスラインのたるみ、足の冷え・むくみ、代謝の低下、ストレス

ネット予約
電話予約